利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

完成する時

c50.jpg


ひとつの大きな終わりと始まりを体験している時に細々とした人々の意見や目の前に起る現象を基準に決定を下してはいけないのはよく解っているはずだ。
それでも人というものはつい何かに振り回されてしまう。
それが特に専門家という事で世の中に名が通っていたり、親や先輩で似たような経験を持っている人となると聞かないわけにはいかないと思ってしまう。

あなたの心の耳は「本当のあなた」に向けられる時だ。
あなたが聴くのは「本音」のみだ。

外の世界でどの人がどのような言い回しや表情をしていても、あなたは自分の中の「本当の自分」の波長を崩してはいけないのだ。

今までそこに大きな邪魔があり、やっと壁が崩れ落ちたと思ったのに何故かまだ瓦礫の山で思うように歩く事が出来ないと思っても、まず見通しがついたことに感謝しよう。

明るくなったとたんに「こんなに汚れている!」とビックリしてしまうこともあるのだが、
あとは片付けるだけだ。
ずっと暗がりで小さい明かりを誤魔化しながら上手に使って、醜さを隠し、とりあえずなんとか観なくてはならないものをビクビクしながら観ていた自分は消えてなくなるのである。

明るすぎるものが自分には相応しくないと思っていた潜在意識の黒雲のもっと向こうには、ただ最も清らかな輝くことしか知らない美しい「本当の自分」が居るのだ。

それが誰の中にも存在していると解るので恐怖するべきものはなくなるのである。

それまで囲いが出来ていてただガチャガチャうるさかった工事現場が、ある朝すっきり片付いて新しい美しい機能的な快適なビルが登場している。
今までの努力一つ一つは見えるところにないのであるが結集されたものが出現する時が来たのだ。

一番本当のもの、真なるもの、最も純粋なるもの、だけに心を振り向けていると、ついにひとつの完成図を観る事になる。
最終段階でどうも本当に成り立つのか、許可が下りるのか、経済的にも解決するのか、と不安の霧が立ち込めてきて夜もおちおち眠れなくなってしまうのだが、
絶対に大丈夫!
あなたはやりぬく事が出来るし、あなたがやりぬく事はもうプランのうちに入っていたのだ。

「なんだ、チャンと完璧に出来上がるなら心配など要らなかった、、、」と言いたいところだが、
あなたの進んできた一歩一歩はあなた自身と周りのすべての人のために金銭では表すことの出来ない深い価値ががあるのである。
あなたの宝庫にはまた一山財宝が増えたのである。

しかし、「すべて」を持って生まれているあなたにとって「宝物が増えました!」といわれても
なんだか太陽の下で懐中電灯の明かりが増えましたといわれているみたいでピンとこないものもある。
それでちょっとした演出で「夜」の部分を作って小さい明かりはその繊細な美しさを味わえる時間帯を設けてみたりしているのである。

今は大きく観る時である。
まだ肉眼に見えないものでも信じて育てる時である。
後戻りしたらどこにもたどり着かないのである。

あなたには完成図が出来上がっているのである。
発表できるまで隠しておかなくてはならない事もあるし、途中で入ってこられては作っている方も訪問している方も危険にさらされるときもあるのである。
だから秘密めいて観られてしまう事もある。
でも発表されたら誤解はあっさり解ける。
あなたは真実の完璧さだけ信じなくてはならない。

あまりにも大きいので部分的にしか理解されない時もある。

あなたの仕事は「本当の自分」の顕現である。
「本当の自分」はいつでも生き生きと新鮮なので前例のない事ばかりである。
でも「永遠」に「真実」なのだ。

グラグラしそうになったら、
全くいつも変わらない「本当の自分」を呼び出し、
ハンドルを任せてしまおう。

「本当の姿」に到着するのはもうほんの少しの間なのである。

  1. 2008/02/17(日) 01:44:19|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しく始める

c49.jpg


新年おめでとう!

今日は"Chinese New Year"と呼ばれている月の暦で新年の始る日だ。
今日の新月から新しい年が明け、これから12年の干支の周期も始る。

私たちはいつでも再起のきっかけを与えられている。
新しく始めていいのだ。
あなたの人生はそんなに単純なものではない。
一回の失敗や大きな回り道を体験したあと新たな境地に踏み出すのは、学生の時何気なく始めてしまった恋愛やバイトの選択とは重みに大いなる違いがあるにせよ、全く恐れる必要のないものである。

新しい道を選んだ時に古い自分が何回か顔を出し不安を掻き立てるのだが、
あなたはただ深く呼吸を続けてやり過ごせばいいだけだ。
あなたがあなたの選んだ素晴らしい道を歩いていくのにあなた自身が邪魔をする必要は無い。
「本当の自分」をもっと強く呼び起こそう。
あなたが愛を信じ真を持って自由な自分の表現を続けている時に妨げになるものはただの心の垢だけである。

不浄なものは消えてなくなる。
あなたはもともと汚れを知らない存在なのだ。
しかし、「ある」と認めるとその古くて汚いものは力を得てあなたを支配しようとする。
「そんなものはもともとないのだ!」と確信した時「無」になってしまうのだ。

あなたの再出発は誰よりも「本当のあなた」の祝福を受けているものである。
あなたは大きく育ったのだ。
以前のあなたとは違う。
もう土壌が違うのだ。
あなたはここに居ながら異次元とも交流している。

あなたの波長は澄み、輝きは煌き踊り、何も話さなくても微笑がメロディーとなって伝わってしまうのだ。
実際の姿かたちがどうであろうが、あなたの最も美しい魂の光にストップをかけられるものは無いのだ。

今日のあなたの新しい一歩がこれからの数千里の旅の始まりである。
長くて苦しい旅ではない。
夢物語の始まりである。
平坦な道を行くのではない。
どこへでも一瞬で着いてしまえるタイムマシーンの操縦者になるのだ。

あなたは過去も未来も自分のものにしてしまうのだ。
こだわりの世界から「本当の自由」のスペースに旅立つのだ。
あなたが出来る事には枠が無いのである。
すべてが可能なのだ。
善を持って愛を持って臨む時に行き着く先は「無限」という事になってしまうのだ。

今日思いついたことを何よりも大切に暖めよう。
今年から本当に創めよう。
あなたは選ばれているのだ。
あなた一人しかいないのだ。
あなたがやるしかないのだ。

そしてチャンといつでもしっかり愛されているのだ。
  1. 2008/02/07(木) 22:44:13|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍
『りやこのメッセージ』
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda

『利也子の日記 1』
http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する