利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

スッキリとして

c61.jpg


モヤモヤと溜まっているどこに持って行っていいか解らない感情がすっきりと出てしまうと「本当の自分」まで簡単にたどり着けるので、
「本当の自分ってなんていいんだろう!」と自分が自分を賞賛する事になる。

あっさりと「本当の自分」につながることが出来る人は問題ないのだが、
どうやら一生をかけて自己批判を続けて「本当の自分」を楽しむチャンスを逃していらっしゃる方が多いようにお見受けするので、できれば早く気が付いて頂きたいものだと思うのである。

顕在意識の下に過去生からの業があって「自分の人生は変えられないものだ、、」と決め付けていらっしゃるかもしれないが、
あなたの本当の力と知恵はそんなちっぽけな浅いものではないのである。
何かを打ち破って戦い続けるというイメージよりは、氷のように固まっていた心が流動的にどの形やサイズにもすぐに納まってしまう水になり、さらには蒸気のように大気中どこにでも存在できる自由さを味わうといった存在を思い浮かべていただきたい。

どの形でどの状況でも、固体でも、液体でも、気体でも、あなたはあなたなのだ。
そしてあなたは波長なのだ。
あなたの言葉や想念は時間も空間も超えてしまってどこでもいつでも通じる事が出来るのだ。

「ひとつ」というところまで行く事が出来る。
そこが「本当のあなた」なのだ。

こだわりはなく、愛の波を上下左右から受け、自分も光になり、何もかもを包み込む。
「本当のあなた」は生命エネルギーなので生かすことだけに興味があるのだ。
押さえる事、殺す事は相反する。
「本当の自分」を抑えたり押し殺していては苦しくて仕方がない。

真の愛の波長が流れグルグル輪になってあなたの周りを踊りまわっている時あなたはホッと安堵して「本当の自分」を楽しむ事が出来る。

あなたの素晴らしい力が発揮される時が来た。
今までの自分では満足できなくなってきた。
内側からむずむずと叫び声が湧いているようだが、なんだか解らない。
これを達成すれば成功するのだと思っていたことがただのスタート地点になってしまった。

あなたはもっと大きいのだ。
だから今までのお膳立ては「無限のあなた」を知るためのプロローグだった。
あなたには限りがないのでマイルストーンが無いとどこまでどう広がっていいか出発の時に迷うので簡単な地図を頭に描いていたのだ。
でも今その地図が紙の上のものではなく3次元そして4次元に広がってしまっているのと感じる。

ちょっと不安が伴っても大丈夫!
あなたはここまでチャンと来たのだ。
これからも迷わずに進める。
迷ったように見えたことも自分の知識や体験の深みの材料になっているし、そのお陰で現在のあなたは次に進めるのだ。
「本当の自分」にスコンとつながって信じて進むだけだ。

あなたは深くなったと同時に軽くなってしまった。
どうでもいい事はどうでもいい事なんだと言い切れるようになった。
もっと大切な事は「本当の愛」がいつもいつもあなたの周りに充満してるかチェックすることだ。
ただ単に心配したり、前例を元に人を非難したりしないことだ。
愛のほうが強いのだ。
負ける人はいないにしても、「本当の愛」をもって進む人は常に勝者なのだ。

あなたは勝者なのだ。
あなたは自分に負けなかった。
スポットライトを浴びファンファーレが高鳴る時が来た。
あなたがあなたのために授賞式をするのだ。
ちゃんと遣り通したご褒美をたくさん用意してシャワーのように自分に与えよう。

これは物質だけのことでは無い。
恋人も、賞賛の言葉も、つきたかった職場も、名声も、天界からのメッセージも、次々に降ってくるようになる。
あなたがモヤモヤしている迷いの雲を心から一掃する決心をしたのであなたの初めから備わっていた光がやっと顔を出し始めたのだ。
盆と正月が一緒に来てしまうのではその後の場面展開が大変なのでチャンと順序良く話が進むようになっているのだ。

焦らなくても大丈夫!
あなたはどれだけ沢山持っているか、与えられているか、しっかり観察してみよう。
「本当の自分」はどの位素晴らしいものか直視してみよう。
あなたの中のあなたなのだから恥ずかしがらなくてもいいのである。
観つめてみよう。
あなたは最も美しく素晴らしい存在なのだ。
だからそれ以上に外側の装飾はいらないのである。
あなたそのままでいいのだ。

まだ何かが心の中に重みになっているとしたらプライベートな静かな時間を作って取り出す努力をしてみよう。
出てくるものが汚いと思うかもしれないが、その奥のピカピカの魂の美しさは喩えようも無い純粋な善そのもののあなたなので恐れる必要は無い。
ピカピカな「本当のあなた」が登場する事の方が大切なのだ。

今日も善い日だ。
あなたが「本当のあなた」に逢える。
愛そのものの限りなく深く高く広く自由で美しい知恵に満ちたあなたが笑顔で登場する。
思いもかけなかったプレゼントを手にする!
まだまだお楽しみはこれからである。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/15(木) 22:33:56|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍
『りやこのメッセージ』
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda

『利也子の日記 1』
http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する