利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

ご紹介

cover.jpg


"Cancun by Liyako"

「カンクン バイ リヤコ」
写真と文: 松田利也子
文芸社
ISBN# 4-286-01191-7

海、雲、美、愛にあふれるフォトエッセイです。
年末のプレゼントなどに最適だと思われます。
お近くの書店でお取り寄せいただくか、インターネットでお求めいただけると光栄です。

情熱と勇気、真実、
そして常に形が変わるように見える「愛」。
いつでも必ず「本当の自分」の中から答えを見つけてくださいね。

りやこ



スポンサーサイト
  1. 2008/12/08(月) 23:07:31|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また踏み出す時

c89.jpg


何かが成り立ったあと、それが崩れる時が来る。
それで、自分が本当にさらに大きくなったと感じることができる。

「これがなくては自分は生きていけない。」と思っていた物や人が消えてしまっても、
あなたはチャンとあなたなのだ。
それが本当に心の底で確認できるのだ。
その時のあなたは言葉で表現のできない神々しさを放っているのである。

何もなくても素晴らしいあなたなのだ。
それがわかったのだ。
今は祝福されるときなのである。

あなたはすでに与えられ恵まれ生かされ満たされていたのだが、
物品や社会的名誉に支えられていた時はそれらがあなたの素晴らしさを象徴していると勘違いしていた。
あなたは素晴らしいのでいつ誰に褒められてもおかしくはないのだが、
あなたが、今日のあなたが、病で床に伏せていても、お金が全然入ってこないように見えても、友人たちと離れて暮らさなくてはならなくても、恋愛の相手が突然別れを告げてきても、
役職を急に取り外されても、
「本当のあなた」には一切何の影響もなく最も大いなる美しい力がいつも絶え間なく流れているのを感じ、安心して呼吸を繰り返すことができるのが大切なのである。

あなたがあなたで居続けることが大切である。
社会的地位を維持し続けることや銀行の残高を守り続けるというのではなく、「本当の価値」を見抜ける自分を保ち続けることが大切なのである。

愛を忘れていなかったか?
愛に理屈をつけて閉じ込めていなかったか?
愛の表現は何億通りもあるのに、あなたが勝手に決め付けた愛の形を追いかけてはいなかったか?

「本当の愛」はあなたの中心なのである。
そこがあなたの住処なのだ。
あなたが「本当の愛」そのものなのである。
誰かが愛を伝えたら自分の中から少し持ち出してもよい、というような使い方のできるものではない。
あなた自身が愛そのものなのである。

愛は美しいのである。
自然に輝くのである。
美しいかどうか気にしなくても、「本当の愛」であるあなたはいつの間にかキラキラ輝いているのである。
だから、あなたはあなたでいいのだ。
「本当のあなた」が出てくるときにビクビクしてはいけない。
愛の流れは優しく柔らかく逞しく清らかにあなたの傷ついた心を洗い流してくれるのである。

あなたはまた一段と大きくなった。
「本当のあなた」は無限大なのである。
でも、生活の中で「あ、ちょっと伸びたな、広がったな、、」と感じることが増えてきているのである。
その喜びは本物の喜びなのである。
周囲に解ってもらえなくても「本当のあなた」は天女たちと一緒にあなたの周りで舞い踊っているのである。

目を閉じて自分の世界を観よう。
そしてもういらなくなった感情は一つ一つ捨ててしまおう。
子供の時の服はもう着られない。
あなたは育ったのだ。
そしてまだこれから育つのだ。
明るい楽しい純粋な将来のあなたの姿が新しい衣を纏い軽いステップを踏みながら笑顔で進んで行くのを観よう!
それがあなただ!

心のふるさとで大きくため息をついて、
「さあ、またやってみよう!」と踏み出す時が来た!
  1. 2008/12/03(水) 22:55:34|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する