利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

柔軟な心と体になる

c180.jpg



何かに耐え忍んでいる時は
身体が硬くなる。

「このくらいは我慢すべきだ、、、」と
自分に言い聞かせて
何年も経ってしまうと
自分の身体に柔軟性がなくなったのは
年齢のせいだと思ってしまう。

心の自由を失ってしまうと
行動範囲も狭くなってしまう。
自分で好んでアトリエに籠って絵を描いているというようなことではなく、
何処へでも訪ねたり、遊びに行ってよいと言う
気ままな感覚が消えてしまって、
開放的なメッセージも発信できなくなってしまう。

アーティストは自由に芸術作品を生み出す。

一旦あなただけの場所、
心の故郷に戻って
「本当のあなた」を取り戻そう。

ゆっくり呼吸を繰り返し、
安心で安全な時間と空間に戻ろう。

あなたの生命は「本当のあなた」のものだ。

あなたは縛られてはいけない。
無理な条件で暮らすのはおかしいのだ。
「変だ。」と思ったら、どこか一つ変えてみよう。

あなたの中の幼い子供の想いを甦らせて
感情も表情も豊かに過ごす時間を作ろう。
今日は5分だけかもしれないが、
明日は5分と30秒に増える。
そして、毎日1時間くらい楽しい思いをする時間が
いつの間にかあなたのものになる。

身体が柔軟に動くようになって来る。
心の中の固い部分が解れて来るのが解る。
辛かった思い出は涙で洗ってしまおう。
何回か振り返って、
「もういいのだ、悲しまなくても、苦しまなくてもいいのだ、、」と
優しく暖かく自分に声をかけよう。

ふと、
「あの人に話しかけてみようかな?」とか、
「あそこに行ってみようかな?」と勇気が出てくる。
まだ実行できなくても、
心の扉は鍵を外すチャンスの到来を告げているのだ。

あまりにも傷ついていたので
遠くからしか見たり聞いたりできなかった。
これ以上触れられたくない、
とても痛々しい傷があった。

「永遠」とは無限に輝く生命体のための言葉であって、
あなたの心の傷のためにあるのではない。
あなたは癒される時が来たのだ!
あなたは永遠に美しい、永遠に清らかな魂の持主なのだ!

あなたの繊細さは理解される。
どうしても言葉では説明できなかった辛い思いは、
暖かく受けとめられる時が来たのだ。

あなたは永遠に愛されている!
あなたは永遠に生かされている!
あなたの素晴らしさは永遠に保証されているのだ!

まだ外に出るのが恐ろしいような気がする時は
愛と光の繭にしっかり守られているのを感じよう。
あなたの内側も外側も
この世の中で一番尊い愛と光で満たされている!

温泉に浸かるように
たっぷりと愛と光に浸かろう!
心も身体も潜在意識も豊かな自然の熱で
満たされて
快復して
充実して
ぐっすり眠って、
再出発する事が出来るのを体験しよう!

あなたの頭脳もリフレッシュされているので
古い考え方は無くなっているかもしれない。

キラキラしたものが眼に入り、
「ああ、ナンだ!鏡に映った自分の姿だ!」と言う事になるのだ!

まず一回大きく深呼吸してみよう。
そして下腹まで息を思いっきり吸って
ゆっくりゆっくり吐きだしてみよう!

あなたはいつでも「本当のあなた」と行動している。
そして心の故郷から遠く離れた事はないのだ。
思いだした時に全てが繋がり始める!









個人・グループのスピリチャル・ヒーリング・セッションのお問い合わせ:liyako225@gmail.com


bookcover(2).jpg
電子書籍「りやこのメッセージ」:自宅で出来るヒーリングの方法を紹介しております。ご一読ください。
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda.html

cover.jpg
フォト・エッセー 「カンクン バイ リヤコ」http://www.amazon.com/Cancun-By-Liyako-Matsuda/dp/4286011917/ref=pd_rhf_gw_p_imgnr_1  プレゼントに最適なロマンチックな宝石箱のように美しい本です。










[柔軟な心と体になる]の続きを読む

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/19(水) 03:03:38|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利也子の日記 1

利也子の日記 1利也子の日記 1
(2013/05/12)
松田利也子

商品詳細を見る

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/12(水) 04:11:55|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラックスしよう!

c179.jpg


リラックスした時に身体に備わっている自然治癒システムが
治すべきところを癒し始める。
生まれてきた時から持っている知恵である。
疲れた部分に多くの酸素を送り細胞を新しくドンドン生み出す。

リラックスした時に心の中の問題点が解きほぐされ始める。
本当にリラックスしている時には
その問題は恐怖感を伴わないので、
新しい角度から眺める事が出来たり、
ぼやけてしまってどうでもよくなったりする。
リラックスしているからだ。

リラックスしている時に
ふと新しい考えが浮かぶ。
こんなこと出来るかな?と思ったりする。

リラックッスしている時に
何故か思いだす人が居たり、
しらない情景が映画を観ているように
展開し始めたりする。
特に詳しく内容を把握しなくてもよい。
リラックスしているからだ。

「リラックスする暇などない、こんなに忙しいのだ!」と言う方もいるのだが、
成功者は誰でも必ず生き抜きの時間を大切にしている。

説明のつかない自由時間、
メディテーションや祈り、
ゆっくりとした動きのエクセサイズ、
散歩や白昼夢のひと時、、、、

魂の癒しもリラックスした時に行われる。

タメ息をついて
はあ~~~っと疲れを出してみよう。

ストレスを溜めていた固くなった体に
酸素をいっぱい送ろう。

8まで数えて息を吸い、
8まで息を止めて
8カウントで息をはこう。

痛いところがあったら
息をはく時にそこから空気が抜けて行くように感じ
痛みが外に出て行くのを感じよう。

悲しみが心を閉ざしていたら、
明るい光が呼吸とともに入ってきて
吐く息が少しずつ心のドアを開けて行くのを感じよう。

あなたは悲しかった。
解ってもらえない事が多かった。
やりたい事をやらせてもらえなかった。
認めてもらえなかった。
優しい言葉をかけてもらえなかった。

もういいのだ!
あなたは宇宙に愛されているのを今知ることが出来るのだ。
「本当の愛」がいつでもあなたをどっぷりと愛しているのだ!
大自然の知恵があなたを生かし、
常に快復する事が出来るように最高の設備で
あなたの人生を支えているのだ!

どれが一番いい方法だろうか、、と迷う事もあるが、
あなたが「本当のあなた」に出会い、
あなたの素晴らしさを認めた時、
あなたはあっという間に蘇ってしまうのだ。

初めから完璧なのが「本当のあなた」なので
そこに戻るのに遠慮はいらないのだ。

堅苦しいところに長居してしまった後、
堂々とリラックスするのは慣れない事かもしれないが、
リラックスする時間を持つのはあなたの権利だ!
あなたはあなたの人生の主役なのだ!

あなたには素晴らしい才能があり、
とても大切な家族や友人が周りを囲み、
天界からも守護霊とともに
ガイドを務める指導霊たちが取り巻いているのだ。

社会的な肩書がなくても
生まれたばかりの赤ちゃんでも
素晴らしい気高い霊魂の価値に違いは無いのだ。
煌々と輝く見事な光があなたなのだ。

リラックスした時に光が射してくるのが解る!
あなたにスポットライトが当たっているようだ!
周りにはキラキラと光の粒が観える。
あなたを称えている精霊たちのダンスだ!

深呼吸を繰り返して
何もかもがあなたを祝福しているのを感じよう!

あなたが独りになってしまった事は無いのだ!

人間同士のやり取りで誤解や不調が一時的に起きても、
「本当の愛」があなたから離れてしまった事はない。
あなた自身が「本当の愛」だからだ。
愛は美しい。

あなたの心は美しい。
清らかな気高い心の持ち主なので
荒っぽい不潔な動作や言葉はあなたに不快感を与える。
同調するのはくたびれる。
相手にも調和の波長をもって接して欲しいと思う。

ちょっとずつ残念に思っていた気持が
いつの間にか心に溜まりはじめて重くなってしまっていた。
そういう環境に慣れるのが大人になる事だと
自分の純粋さを抑えて付き合ってしまっていた。

リラックスして一旦全部解放してしまおう!

今までと同じに付き合わなくてもよい。
あなたはあなたを大切に扱わなければならない。
あなたは繊細なのだ。

清らかさと美しさ、
優しさ、柔らかさ、
楽しさ、喜ばしさ、
キラキラと輝く自然のリズムが
あなたに相応しいのだ。

自分だけの時間を確保しよう!
どんなに短くても、
大きく深呼吸して明るくリフレッシュするチャンスを
自分に与えよう!

笑顔が戻り、
肌が輝き、
瞳にダイヤモンドより眩く輝く愛のメッセージが映っているのを観よう!

あなたは本当に貴重な大切な存在なのだ。
疑ってはいけない。

ゆっくり、ゆっくりと
呼吸を繰り返し、
安心して夜はぐっすり眠ろう!

天使たちが楽しそうに天楽を奏で、
天女は夢のような緩やかな踊りで
あなたを安らぎの境地に導いてくれる!

あなたは守られている!










bookcover(2).jpg
りやこのメッセージ:http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda.html

cover.jpg
カンクン バイ リヤコ:http://www.amazon.com/Cancun-By-Liyako-Matsuda/dp/4286011917/ref=pd_rhf_gw_p_imgnr_1


個人・グループのスピリチャル・ヒーリング・セッションのお問い合わせは:liyako225@gmail.com
















[リラックスしよう!]の続きを読む

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/11(火) 22:01:51|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉にしてみよう!

c178.jpg



勇気を出して言葉にしてみよう!

話しかけよう!
書いてみよう!
喋ってみよう!

あなたは「愛」で出来ているので
あなたから発信する言葉は愛の言葉であって当然なのだ。
恥ずかしがらずに
思い切って感謝や褒め言葉をどんどん使ってみよう!

自分も褒めよう!
自分もその素晴らしさを認めて
毎日自分でいることに感謝しよう!

あなたが「本当のあなた」で行動する時には
「本当の知恵」から発せられた
ビックリするようなアイディアが次々と出てくるのだ。

「チョッと変かな?」と思うかもしれないが、
愛を持って行動すれば間違いは無いのである。

勇気を出して言葉にしてみよう!

言葉にして相手に伝えるか、
言葉にして実際のプランにしよう!
考えをモヤモヤのままにしておかないで、
言葉にしてみよう!

文章に書いても
箇条書きでもいい。

表に文字をつけるのでも
詩になってしまっても、
どうなるか解らなくても、
何らかの形で言葉にしてみよう!

あなたの素晴らしさは出口を求めているのである。
表現の方法を探していたのである。
いつも温めていた考えでも、
書き始めた時にもっと膨らむのだ。

もしかしたら
あなたは写真で物語を語るのかもしれない。
絵を描くのがあなたの伝達方法かもしれない。
音を奏でるのが善いのかもしれない。
文字を使わないで「愛」を送りだすのが適当なのかもしれない。

勇気を出してその言葉に体を与えよう!
勇気を出して言葉にしてみよう!

清らかな純粋な美しいあなたの心から
踊るように楽しみながら
次々と光の言葉が
あなたの独特な個性的な真似の出来ない
素晴らしい方法でこの世の中に紹介される!

魂の輝きが表現される!

今初めて
あなたらしい本来の生命のエネルギーの煌めきが
3次元の表現の法則で姿を現す!

ただ単に綺麗な物を並べるのではなく
大生命のエネルギーが噴き出してくる接点を
この世の中にもっと多く創りだすのである!

あなたが今日書く言葉や
創り出す作品は
地上の浄化に役立つのだ。

「本当の愛」が流れ出し、
飢えていた、渇いていた部分は潤いを受け取る。
「本当の愛」は途切れたり足りなくなったりしないのだ。
忘れていた優しさや暖かさが蘇る!

あなたは世の中の宝なのだ!
あなたの気高い霊魂は一度も傷ついたことがないのだ。
あなたは輝かしい生命体の完璧な表現体なのだ!

あなたが光り輝く時
過去はあなたにとって重荷ではなくなる。
これまでの事があったので人生ドラマが面白くなったのだ。
これからは全く違う展開になるのだ。

夢があった。
希望があった。

これからの夢がある。
もっと大きな希望がある。

勇気を出して言葉にしてみよう!

自分だけのために取って置いてもいいし
発表してもよい。
あなたの自由だ!
あなたは自由なのだ!

苦しかった事があったとしても
難しかった事だらけだったとしても
あなたは無限の生命力を持っているので
必ず突破口を見つける事が出来る!

その問題や状況の中でも
「本当のあなた」はあなたに自分の言葉を持ち続けて欲しいのだ。
あなたの純粋で素直な美しい言葉が生命の光をより明るく逞しく輝かせるのだ。

あなたは素晴らしい!
限りない能力を持って生まれている。

愛されている!
いつでもしっかりと愛されているのだ!

さあ、
勇気を出して愛の言葉にしてみよう!










日記1
「利也子の日記1」http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1.html

cover.jpg
「カンクンバイリヤコ」http://www.amazon.com/Cancun-By-Liyako-Matsuda/dp/4286011917/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1391987846&sr=8-3&keywords=liyako+matsuda



電話で30分間のスピリチャル・ヒーリング・セッションのお問い合わせ:liyako225@gmail.com









[言葉にしてみよう!]の続きを読む

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/10(月) 08:18:09|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りやこのメッセージ

りやこのメッセージりやこのメッセージ
(2013/04/23)
松田利也子

商品詳細を見る

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/05(水) 11:11:03|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々な思い

c188.jpg



どんなに善い言葉でも
心から話していないと何処かにひずみが生まれる。

善い言葉を使う方が善いのは当然のことなのだが、
自分の心のどこかに批判する心反対する思いがあると、
透明にスッキリ善い言葉を使いこなせないと言うような感じが残る。

一人の時に自分で自分に
善い言葉や素晴らしい状況を話しかけて、
「いや、それは違う!」
「そんな事が起こるはずがない、自分はそれに値しない、、」などと
打ち消すような感情が湧いて来たら、
その声を聴きながらでも
さらに続けて自分に対する善い言葉や
素晴らしい状況を囁き続けよう。

相対する意見はもっともなようにも感じられるが、
「本当のあなた」には善のみが正しいのであるから、
善い言葉を繰り返して行くうちに自然に解消して行くのを
心の目で確かめながら浄化しよう。

つまり、
「私は世の中の役に立つ職業で成功する!」と言い聞かせてみよう。

万が一、
「こんなちっぽけな存在で、無名で、学歴も大した事のない自分が、何かの役になんか立つのか?」という思いが湧いてきたとしよう。
それはそれで、言いたいだけ言わせておいて、

私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!
私は世の中の役に立つ職業で成功する!

と、繰り返してみよう。

反対意見は段々消えて行くか、
あなたの中で
「自分が生まれてきたからには、自分でしかできない事があるはずだ!」と言うような
発展的な素晴らしい力こもった信念が湧いて出てくる。

あなたは元々純粋でキラキラに輝いている素晴らしい存在なのである。

何かが
誰かが
あなたの人生に影を残したようになっていて
スッキリと光が現れていないか、
顕してはいけないような心境に追い込んでいたのだ。

でも、
元々光なのだったら輝くしかないのだから、
自分に戻って明るく華やかに美しく活躍しよう!

あなたが前例となって
次々と暗い影から「本当の自分」にチャンスを与えて
本来の使命に則った活躍を始める人々が
それぞれの道を開発し始める。

みんな同士だ!
こんなに大勢いたのかと驚くことになるのだ!

善い言葉を使い続けると
いつの間にか空気も浄化されるのだ。
水の質も変わってしまう。

あなたは愛そのものの存在である。
「本当の愛」は全てを生かすのである。
全てを生かしているのだから一人だけで生きていると言う事はない。

だからみんな大切なのだ。
誰かを否定して生きている時には
善い言葉がスッキリと出てこない。
自分だけ素晴らしくて、後はどうでもいいと言う事にはならない。

「私は恵まれている。私は恵まれている。」と繰り返してみよう。

あなたは恵まれている。

反対意見が自分の中から湧いてきたら
どこからそんな感情が植え付けられてしまったのか、
ゆっくりと振り返ってみよう。
あなたの感情ではなくて他からの見解を自分の意見だと思い込んでいたのだ。

あなたは恵まれている。
ゆっくりと「恵み」を味わってみよう。
「豊かな愛」があなたを取り巻いているのを感じよう。

あなたの魂は喜びの波長で出来ている!
そこが故郷だ!
楽しいのがあなただ!
幸福なバイブレーションがあなたの本来の波長だ!

あなたは大いなる知恵の顕現である!
何処をとっても奇跡的な存在なのだ!
世の中にたった一人しか居ない、夢の実現があなただ!

あなたの声に、肌に、瞳に、音に、動きに、
仕事ぶりに、
輝きがあって当たり前なのだ!
あなたは輝く光の粒子の集合体なのだ!

大丈夫!

不安が訪れたら
「本当の自分」に戻ろう。
そして愛深い素晴らしい言葉を自分に囁き続けよう!

ネガティブな思いは消えて行く。
本来あなたと関係ないものだからである。
善い言葉が嬉しく響くのはあなたが善い言葉で出来ているから
あなたの心が同調して
美しい振動が何倍にも増加するからだ。

恥ずかしがらずに
謙遜しないで
素晴らしい愛の言葉を送り続けよう。
自分にも人にも、
優しく明るく楽しく調和に満ちた想いを繰り広げよう!

あなたの努力は
天界から大拍手を受けているのである!
誰も観ていないと思ってグッタリとしてはいけない。
必ず、ハッキリ解る時が来る。

それが、
もし今日でなくても、極近く体験する日が来る!

否定する声に従ってはいけない。
あなたを賛辞する「本当のあなた」の声を聴こう!
あなたは成功する!









bookcover(2).jpg
りやこのメッセージ:lhttp://bookissue.biz/book/liyako_matsuda.html

日記1
利也子の日記1:http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1.html

cover.jpg
カンクン バイ リヤコ: http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=cancun%20by%20liyako


30分間電話でのスピリチャル・ヒーリングを行っております。
世界中どこからでもお申込みいただけます。お問い合わせは:liyako225@gmail.com



























テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2014/02/01(土) 01:34:50|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する