利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

新鮮なあなた

b17.jpg

霊魂とは歳をとらないものなのでいつもフレッシュである。

ところが人間界では"He is an old soul."などといわれる人がいる。
まだ若くても、子供でも、どこか深いものを漂わせているからだ。

人間として生まれ変わりを繰り返している中で何回か怖れずに超越しなければならない事を体験してきたのであろう。
すでにこだわりを捨てなくてはいけない事はハッキリ把握しており、大切にしなくてはならない事はもう言葉なく実行しており、それでいて普通の人間の生活を楽しみながら暮らしている。

し残していることばかり溜めて、次の人生でもあまり積極的に学ばず、生まれ変わりだけを繰り返していたのでは、いくら霊魂に年令は無いといっても勿体ない話しだ。

ピカピカの魂に優劣は無い。
あなたはどこまでもやりぬける可能性を与えられている。

これは人を突き飛ばしてでも上位に上がるというような小さい成功の話しでは無い。
人類愛の顕現のことを書いているのだ。
行き会う人が微笑みをかわせる世の中に生きることを善しとするのである。

選挙でも一人一人が投票に行かなければ票が集まらない。
面倒くさくてもその場所に向かわなくてはならない。
行動をとらなくてはいけないのだ。

平和とか調和はやはり一人一人が何かしらの行動を取らなくては成り立たないのだ。
感謝しているとしたら一言「ありがとう!」と言葉にして言う。
自然に出てくる人はいいのだが、行動も言葉もなかなかスッキリと出てこない人はちょっと重い腰を上げて何かやってみよう。

お年寄りが網棚に荷物を上げようとしているのをサッと手伝う。
乳母車を抱えて階段を上がらなければならないお母さんがいたら「お持ちしましょう!」と持ってあげるだけでもすごく大きな違いが生まれるのだ。
身障者を助けるのはごく常識的なことだが、どんな時に助けが必要なのか、簡単に基礎知識を持っていると数段早く有効な援助が出来る。

明るく声をかけてあげるだけで病人やお年寄りの楽しみが増えるのである。
葉書一枚出すだけで全く印象が変わってくる。

さて、最も難しいのは近親者である。
他人に丁寧に接するのは簡単なのである。
身近な大切な人に明るい喜ばしい言葉を常に投げかけているであろうか?
逆説的にけなすような言い方で褒めたつもりになっていないだろうか?
駆け引きなく自然に助けになる行動を取っているだろうか?

さらに一番大切な事は、自分に優しく愛の言葉を投げかけているだろうか?
自分のために平和な調和した行動をとっているだろうか?
楽しみは次々に生まれてきているだろうか?
「今のはよく出来た!」と些細な事でもすぐに自分にコメントを送っているだろうか?

こんな事ではいけない、こんなものを食べたら太る、もっとしっかりしなくてはならない、というのも本当であろうが、自分に充分褒め言葉を与えている人は批判の言葉以上に生かされる言葉で伸びていくのである。
外の世界が賞賛してくれるのを待っていたのでは時間がドンドン過ぎてしまう。
内側の自分が自分の善さを認め磨いていくのである。

「なんだか知らないけど、どうとも説明できないけど、変わったな、、」と感じる。
あなたの本当の素晴らしさが滲み出始めたからだ。
自分が本当の自分そのものを楽しんで生活している時はその波長が外に流れ出るのを止める事は出来ないのだ。

悔しさや悲しみ恐れなどはしっかり抱えていなくてもいいのだ。
それらを抱えていなくては自分の人生の重要な部分が無くなってしまうと思うのはまだ「本当の自分」に出会っていないからだ。
楽しみや喜びを顕現する時間とエネルギーが多くなってしまうので「自分らしさ」自体が変わってしまうのだ。
あなたは美しく微笑みながら暮らしていくのだ。

自分によい言葉をかけるのも勇気の要る事だ。
外の世界も内の世界も同じなのだ。
まず自分に向かって「ありがとう!」といってみよう。
思いつく限りの賞賛を浴びせてみよう。

行動をとるというのは世間的にアピールするパフォーマンスではないのである。
自分の中の「本当の愛」のエネルギーが自分も人も抱きしめるのだ。
そして「ひとつ」という事を実感するのだ。

「本当のあなた」は歳をとらない。
いつでも新鮮なさわやかなあなたなのである。

よい言葉も行動もごく軽くこなしてしまう事が出来るのである。
  1. 2007/09/09(日) 23:03:30|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<排泄物 | ホーム | 向上心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/181-005b2b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する