利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

抜け出す

b22.jpg


同じ状況は続かない。
必ず動きが起る。
必ず変わる。

手の届かなかったものが意外にも近くまで来ているのがやっと解る。
もう少しだ。

困難な場面を経験していたがもう少しで終わるのが判る。
あとひと息だ。

失望したり諦めていた事が実は内側の話が随分違っていてあなたは関わらない方が良かったのだと分る。
なんだそうだったのか。

同じ状況は続かないといわれると「え!やっと恋人を手に入れたのに続かないのでは困る!」と不安になってしまうであろうが、同じく熱愛を持って接していても二人の真心が触れ合っていくうちにもっと崇高な愛の形に変わるのである。
性欲だけ重要なのでは無いし、短くなっても二人だけの時間は創造的に過ごせるように変わっていく。
フレッシュなあなたを毎日呼び起こせば新しい楽しみはドンドン湧いてくるのである。
同じ状況は続かなくても愛情が盛りだくさんの関係が続いていく。

悪いと思えた事がそうでもなければ新しい目を開かせてくれなかった事だったと分る。
また実際に体験したので世の中にはこのような苦労を抱えている人が他にもきっといるのであろうとあなたの理解度が増したのである。
同じ傷をなめ合うというのではなく、そんな傷など直ぐ治ってしまうことを導けるようになったのだ。
愛を持って暖かく優しく包む。
しかし、同情でブクブクと一緒に沈んでいくのはもう繰り返さない。
どこが最終目的地かはっきり示してあげる事が出来るようになったのだ。

ただ難を逃れればよいだけではない。
何が災いであったか心の中にある重苦しい感情や古傷を取り去ってしまい軽々と笑えるあなたが最誕生したのだ。
あなたは「生きること」を指導できる。
先生としてではなく同士として実際に一緒に生きるのだ。
相手が自分の子供だろうがクライアントだろうが、あなたの大きさは無限大なのでどっちが上下という事は無い。
「一体」なのだということを身を持って紹介することが出来る。

「もう何年も同じ状態なのです、、」という方が居たら一緒に振り返って見直してあげよう。
どこで改新のチャンスを逃していたか、何回も同じ考えで対応していたので新しい風が流れ込んでこなかったのか?
つまり心の奥底で変革を否定していたのか?

どうせ同じ状況は続かないのであるから思い切って変えてみよう。
その時に上手く行かないように見えても古いところからは抜け出せたのだし、直ぐに最良のコンディションを得られなくてもあなたは努力して改善するという行動をとったという体験が増える。
一度体験した事はまた出来る。
次に「また罠にはまったみたいに動けない状態だ!」と思ったときには「あぁ!自分は改善の道を知っているのであった! 行動を起こせばいいのだ! 誰かに話してみよう、本を読んでみよう、新しい事に挑戦してみよう!」と内側の自分の声が聞こえてくる。

あなたはなんでもできるのである。
不幸な人生を送りたければそれも出来るのだ。
あなたはなんでもできるのである。
明るい喜びに満ちた自分を選べば直ぐそれが顕れる。
自分の選択で周囲の人々を変えてしまうことも出来る。
あなたの影響力は偉大なものだ。

素直な「本当の自分」が顕れると努力と呼ベないような小さなことをし始めても直ぐに反響が顕れる。
純粋な乳児の笑顔のように周りの人はわけもなく一緒に笑ってくれるのだ。
ただ幸せで楽しい、そんな空気が漂ってしまう。

あなたが眉の根を寄せて「ん~ん、、、」と難しい顔ばかりしているとどうも扱いにくそうだと思われて寄って来てくれる人は少ない。
どうも友人が少ないと思える方はあなたの表情に険しいものがなかったか鏡を見る時間を増やして研究していただきたい。
是非見たいと思われる顔だったらどこへ行っても受け入れられるのである。

あなたは美しいのである。
「本当のあなた」の美しさは人間界のあらゆる言語を使い尽くしても、シェイクスピアのセリフを借りても、とても書き切れるものではないのである。
「本当のあなた」の美しさとは心も魂も含んだものであるので今日の肌のつやだけのことでは無いのである。
聖なる光である。
輝きなのである。

同じ状況は絶対に続かない。
それが人間界だ。
だから積極的に利用しよう。
なにもかも改善できるのだ。
よくなる。

大丈夫!
心配は窓の外に放り出し「絶対に出来る!」と大きな声で20回繰り返して言ってみよう!
あなたはそのときからすでに変わっているのである。
活き活きと生き始めているのである。
内臓が活性化して肌にハリが出始め髪に艶が自然に戻ってくる。

あなたの成功と美しさは今現在あなたのものなのである!
人間の目に映るのはもう少しだけ時間がかかるかも知れないがそんなことに構っていてはいけない。
あなたの幸せはあなたのものだ。
誰かが認めて始めて手に出来るものではない。
今あるのだ、手の中に、心の中に。

状況とは移り変わるものなので、積極的に心の中の状況を明るく変えてしまって世の中が眩しいくらいに輝き始めるのを観よう。
あなたはとても大きな大きな人なのだ。

つまりずっと先まであなたは観えているのである。
トンネルを抜けた後の開放感を知っているのだ。
だから途中の窮屈な感じがいやなのだ。
でもスピードを上げれば早く抜けられるし、くたびれているのであくせくしたくないと思ったらゆっくり過ごしていてもチャンと光り輝く世界に着くことを知っている。

「本当のあなた」はすべてを知っている。
同じ状況は続かない。
だから人生は面白いのだ。
あなたがあなたの人生の支配権を握っているのだ。
せっかく持っている権力なので思う存分使ってみよう!

幸福も富みも「本当の愛」も全部あなたの中にすでに存在しているのだ!
  1. 2007/09/16(日) 22:28:07|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先に信じる | ホーム | 一緒に目覚める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/188-eab932d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する