利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

心も温泉に

b30.jpg


疲れたら休まなくてはいけない。
5分でも8時間でも自分の休息の時間は罪の意識なくしっかりとらなくてはならない。

「癒し」というのはどうしてもゆっくりと時間をとらなくては行なえないものなのである。
何かをしながら、というのでは深いところから重いものを取り出せない。
このために割く時間は貴重な時間であり、その時間を作り出すということも積極的な行為なのである。

あなたが活き活きと動きやすく自分のコンディションを整えるのに言い訳はいらないのである。
当然とるべき行為である。
5時間しか寝なくて起きている時間帯は走り回って人助けをして過ごしたいのは山々であるが、あなたが真の意味で充実し落ち着いて実力を発揮できるコンディションを保つ方が世の中のためになるのである。

いつもギリギリでは気がついていないところにしわ寄せが出来ている。
家族や友人や大切なものが置きざれにされている。
自分が磨り減っている。

「本当の自分」は磨り減らない。
でもあまりにもギリギリに身を置いた自分は「本当の自分」を呼び起こす気力も残ってない。
気がつかないのだ。
寝て起きて走り回って、を繰り返している。

言葉では知っている。
「愛」と「光」は大切であると。
優しさや調和は重要であると。

しかし、どのような行動が真の愛で純粋な光なのかは区別がつかない。
みんなのために働いているのだから善い事をしているのだと思ってしまう。

「本当の自分」を見つめる方が最重要なのだ。
世間的に「善い人」という評判をとるのが正しいのではない。
それは結果として自然に現れてくるもだ。
「本当の自分」は恐ろしいものでは無い。
輝かしい美しい最も賢い存在だ。
純粋で清らかな存在だ。

それではあまりにも簡単に汚染されてしまうのではないか?
純粋なものは弱いのではないか?
という疑問はうなずけるのだが、「本当の自分」を持っている人ほど強いのである。
逞しく勇気に満ちているのである。
しかし、柔らかく優しく繊細なのである。
すべての面が豊かになるからである。

知恵も恵みも内側に満ちているものだと解る。
夢や希望は持っていて当たり前のものである。

「本当の自分」からいくらでもくみ出せるものである。
この世の中に自分を送り出してくれている生命エネルギーである。
生きている間は生きることを保障してくれている。
人間としての命が終わってもまだ生き続ける存在である。
だから人間側から理解しようとしても謎に満ちているのである。

解明するのに時間をかけてもいいのだが、存在するものだと認識しているのだからジャンジャン使ってしまう方が賢いのだ。
そして「本当の自分」は自分なのだから気兼ねは要らないのである。
どれだけの可能性があるのか、まだ何が出来るか、先を考えると楽しくて仕方がない。

失望している方はすごく善いチャンスなのである。
今すっきりと改めるとフレッシュな「愛」と「光」で空虚な心を満たせるのである。
私は別にどこも悪くない、と思っている人よりも一歩進んでるのだ。

「何で上手く行かないの?」と思っているときに新たなアイディアを発見して実行してみようと決心する。
あなたはどこまでも発展していくのだ。

自分の大きさなんて考えてもみなかった、人と同じだ、と思っていたあなたが「私には深みがある、高さがある!」と実感する体験する時が来た!

再調整する。
骨組み自体が大きくなっていく。
あなたは生長するのだ。
生命力の不思議さを今目撃しよう。
無限のバリエーションをみよう。

あなたが自分を開くとき「生きるエネルギー」と「生かすエネルギー」を感じる。
自然とはこんなにも雄大なものであった。
あなたも大自然の力なのだ。

自分を大切にしよう。
心も温泉に入れよう。
ゆっくりと自分の中を覗いてみよう。

「私ってすごくいいじゃない!」と笑顔が湧いてきたらもう大丈夫!
誰かが認めてくれる前に自分が認めることがとても大切なのである。
  1. 2007/09/24(月) 22:57:27|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自然のジェスチャー | ホーム | 実りの時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/196-65aa50b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する