利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

やってみよう!

b48.jpg


やれば出来るのだ。

何回も手を加えたり改良したりするにしても、まず何か始めてみよう。
どんな大作家でもまず白紙の前に立ってそこから始めたのだ。
初めから完成作が全部頭の中にすっきり出来上がっている人はまずいない。
デッサンから始めたり、下書きをやってみるのだ。

こんな幼稚なものは相手にされないかもしれないと怯えてはいえない。
あなたの中から発しているものはあなたの輝きを表す芸術作品だ。
輝きといっても通り一遍に綺麗なものが良いのではない。
純粋なあなたの音色が聞こえてくれば良いのだ。

しゃがれた声で人々を魅了しているシンガーは世界中にいる。
滑らかな響きのオペラ歌手の歌声とどっちが優れているかなどと批評するのは愚かである。
メトロポリタン・オペラハウスに行きたい気分の日もあればブルーノートでジャズを聴きたい日もある。
世の中は豊かなのである。
あなたの独特の個性は初めの一歩からあなただけのものだ。
表現は限りなく広がりを見せる。

まず書き始めてみよう。
歌い始めてみよう。
描き始めてみよう。
踊り始めてみよう。
プランを作ってみよう。
モデルを組み立ててみよう。

そうしたらもっと色々なアイディアが湧いてくる。
実際に音になり始める。
色が思い浮かんでくる。
衣装も道具も、伴奏者も脇役も、次々にイメージに組み込まれてくる。

もし完成までに長くかかってしまってもこれはあなたの産んだ金の卵であり、誰にも真似の出来ない虹色のオーラに輝く夢の結晶なのである。

あなたの腰が上がらないのでは応援しようにも手が出せないと守護霊たちもぼやいている事だろう。
あなたには才能があるのだ!
チョッとだけ紙に書きとめてみよう。
部分部分だけでもいいのだ。
一行のセリフや、上の句や下の句だけでもいいのだ。
カメラのシャッターをきってみよう。
迷わず一枚焼いてみよう。
あなたの今の気持ちが大切なのだ。
大きな感動でなくてもいいのだ。
なんとなくのメロディーでもいいのだ。

燃え盛る情熱を形にしなくては気が狂ってしまう天才たちも素晴らしいのだが、
あなたの繊細な美意識はとても待たれているものである。
デリケートな中の真珠色に光るまごころが人の心に共感を呼び起こすのである。

恥ずかしがらずに、気張らずに、素直に出てくる想いから始めよう。

何回直してもいいのである。
信用できる人生の諸先輩に意見や指導を頼んでも良い。
でもこれはあなたの作品である。
あなたの世界である。
あなたの「本当の自分」から発している色が発表されるものなのである。

大事に温めていこう。
自分とともに大切にしよう。

まず、今日チョッとだけやってみよう。
やれば必ずできるのである。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 05:43:16|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日 | ホーム | ケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/211-43d8aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する