利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

観点

c16.jpg


アルバート ワトソン氏は生まれたときから左目の視力しかなかった。
現在彼は商業写真とTVコマーシャルを含む映像作家、そして世界の美術館に収集されている芸術写真家として断然トップの座にある。
彼には枠やこだわりがないのだ。
ひとつの仕事から得たものを次の仕事に生かす。
映画スターを撮っている時に学んだ事が次の自然界の描写に繁栄する。
技術的なことをあることから吸収し精神的なことを違う体験から磨き上げる。
常に新しく美しく前例のない作品を発表されているのである。

人工的に作り上げられるメイクアップと衣装の世界も、
その土地から生まれ出てくる自然の塗料に化粧された顔も、
真の美と奥底に流れている生命の輝きを彼が一瞬にして作品にしてしまうのである。

私が日本人だと伝えると、「日本語は世界で一番難しい言葉だ。」と興奮して話し始められた。
「なんであんなに込み入った文字をチャンとみんな書けるようになるのか?憶えるのは大変ではなかったのか?」と真面目に問われるのである。
「日本では子供はみんな日本語を毎日習うので別に難しくなかったです。」とお答えするしかなかった。
他に勉強の仕様がないのだ、日本では日本語をみんなが習う。
それでも彼にとっては未知の世界なのでその瞬間興味を持った事は少年のように純粋に関心を寄せられる。
そのエネルギーが60代になってもさらに鋭い切り口を見せながら全てを暖かく包むような素晴らしい作品を創りだしているのだ。


あなたが今何歳でもどこにいても何に興味を持っても全てあなたのエネルギーの補給になってしまうのだ。
あなたは深く大きいのだが軽く柔らかくいつでも現象の奥の「真の美」に目を向け、生き生きとした生命力を認識する事が出来る。

だから、何かのまたは誰かの美を絶賛している時あなた自身が最も輝くことになるのだ。
あなたは自然界の美ともハリウッド・スターの輝きとも一体になってしまうのだ。

イメージから音楽が湧き上がる。
あるセンセーションが形になる。
キラメキが文字になる。
世の中が提供してくれる全てのものがあなたの創り出す作品の素材になってしまう。
あなたの今日発する言葉の土台になってしまう。

あなたはどの瞬間も「美」に変えてしまうことが出来るのだ。
偶然に出来上がったものも、計算しつくされて作り上げられたものも、あなたはその根底に流れる永遠の生命の魅惑的なバリエーションを「本当のあなた」の眼によって楽しむ事が出来るのである。

あなたはあなたのどの時間も楽しむことが出来る。
悲しい日々を思い出しているときにふと流れ出た涙の一粒があなたの純粋さの証明だ。
思い出のアルバムが笑顔の写真ばかりにあふれていなくても、あなたの人生の豊かさは今のあなたが充分味わう事ができる。

あなたは新しい。
今日もフレッシュな一日だ。
純粋に感激する。
あなたのみの発見がある。

他の国では当たり前になっていることでも今日のあなたが不思議を感じて興味の眼を向けることが肝心なのだ。
あなたはいくらでも発掘する事が出来る。
あなたの人生をどのようにデザインする事も出来るのだ。

あなたに境界線を作ってしまっているのはあなたなのだ。
あなたが外すことが出来る。
もっと自由でいいのだ。
もっと「美」を味わっていいのだ。

世界を賞賛していいのだ。
思いつく限りの賛辞を送っているあなたはいつの間にか「美」そのものになってしまうのだ。
「ひとつ」という頂点に立ってしまうのだ。

あなたの素晴らしさはいつの間にか伝説のように広まり始める。
まだ生きているのに古代からある夢物語のようなインパクトを与えてしまうのだ。

眼は大きく広く開こう。
もっと全体を観よう。
全体の中の一人であったあなたは出発点になってしまう。
あなたから始まるのだ。

堂々と「本当のあなた」を生きよう。
あなたには全世界が与えられているのである!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/01(土) 23:24:58|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<One | ホーム | 書いてみよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/264-1792dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する