利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

今日も輝く

c19.jpg


あなたはあなたなのだ。
あなたの素晴らしさを解ってもらえない時でもあなたの素晴らしさは消えてしまっているのでは無い。
時によっては、あなたの心の広さや大きさが全く測れないものなので相手が困惑してしまうのだ。
解らないものに対応しなくてはならないとき、人は出来るだけ関わらずに済まそうとしたり、なるべく話を小さくまとめて自分の管理できる範囲に抑えようとしてしまう。

あなたは軽視されたと思ったり卑下されて扱われたと感じたとき実はあなたの大きさや深さがものを言っているからなのだと認識しなくてはならない。
これはただの独りよがりではない。

極単純な例では、
全く自分の素晴らしさに気がついていない男性がいたとして「自分は容姿も才能も大した事ない、、」と思いこんでいるとしよう。
そこに円満な心を持った最も容姿端麗で頭脳明晰な女性が通りかかり華やかな笑顔で彼に挨拶をする。
彼は一体どうしていいか解らず顔をこわばらせたまま素通りしてしまう。
この女性は「無視された、挨拶が無駄になった、、」と思うだろうか?

あなたはみんな誰でも素晴らしいことを知っている。
まだスッキリと表に顕れていないだけだ。
同じだけの「愛」の交流がないように見えて寂しい思いをしたとしてもあなたが自分の「本当の姿」を信じあなたはあなたでいることをしっかり続けなくてはならない。
「本当の自分」を顕し続けるとはどういうことなのか前例を作り続けるのである。

あなたは「本当の自分」の中から「本当の調和」とは何かを引き出す。
誰かが、もしくは誰かの本当の善さが押さえつけられているところに「本当の調和」は成り立たない。
才能は比べるものでもひけらかす物でもない。
発揮するものだ。
自由に自分を表現する中で「調和」が確立し始めるのだ。
独りよがりの活動に周りを賛同させようとしてもどこかで壁に当たる。

あなたは求められ受け入れられる。
あなたの本質的な輝きが「調和」に命を与える。
誰ももう怖がったり無視したり出来ないのだ。
あなたの存在は中心であり「全」である。
個性的であると同時にすべてに溶け込む存在なのだ。

もう一度あなたの大きさを確認しよう。
大きく伸びをして体の細胞全部に新しい酸素を送り込もう。
「大の字」になって宇宙とも地平線とも大地とも一体になろう。
あなたは限りなく大きい。

「調和」とは無限に広がるものである。
暖かく大きいものだ。
ホッとできるものだ。
安心できるのだ。
包まれてつながっている。

大丈夫!
あなたは誤解されてチョッと悲しく思っても長い深い眼で観ている「本当のあなた」から観ると全く平和で一体の存在なのだ。
今日はまだわからない大きさで愛されているのである。
もっともっと壁が崩れ広大な景色が展開されるのである。
初めから広すぎるとなんだか大変なので、次の段階に進む時にドッと拓けるようになっているのだ。

あなたの明るさが眩しすぎて眼を閉じてしまう人がいたとしても、眼は段々慣れてきてその明るさを観ても平気になるのだ。
だからあなたが発光するのを止める必要は無い。
「光」そのもののあなたが輝くのをやめる事は出来ない。

あなたの優しさも美しさも賢さも尊さも「本当のあなた」から噴出してくる。
あなたはあなたなのだ。
それでいいのだ。
今日も輝くしか他に生き方がないのだ。
  1. 2007/12/05(水) 22:53:18|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 3秒でも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/267-734aed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する