利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

幸せな人

c36.jpg


いつでも自分は大変なのだと言いまくっている人がいる。
外の人の大変さは受け付けないのである。
自分だけはなんでこんなに大変なのだろうかと悩んでいるように見受けられる。
ところが困難な状況が何年も変わらない人は、その大変さが大好きでそれが無くなったら自分は特別な存在で無くなり、普通の人として普通の生活をしなくてはならなくなるという恐怖感を持っているので片意地を張って「自分の大変さはもう本当にすごいものだ!」と強調し続けている。

あなたは「とても幸せな人」という特別な存在になれる。
確かに毎日こなさなければいけないことはある。
しかし、きつい時は長い息を吐き、顔を曇らせる事無く捌いていける。
そして楽しめる瞬間は3分でも5分でも高らかに笑い優雅に笑顔を振りまく事が出来る。

「あの人は余裕がありそうだから頼みごとを持ち込もう。」という相手が来ても、あなたは自分のペースを崩す事無く上手に処理できる。
実際あなたに近づいてみるとあなたはすごく忙しいし難しいことも抱えているのである。
そんな中で幸福感を振りまいているのだから他の人は脱帽せずにいられなくなるのである。

これは初めから善のみで尽くすべきだ、という浅い狭苦しい感覚から一旦解放された後、自分を大切に本当の愛を生きるということを実践し始めると、エネルギーと時間の配分、プライバシーと公的な自分のバランスが整ってくるのである。
一番身近な人、大切な家族が、自分の子供が、配偶者が、困っているのに、世間的に良い人として行動していても最終的な心の安らぎは得られないのである。

あなたは最も大切な生命体なのである。
輝かしい命の表現なのである。
たった一つの存在なのだ。

今は解き放たれる時である。
肉体という限界も充分に利用すべき時なのである。

まだお金がないから出来ないとか、子供が居るので仕事に取り組めないとか、若すぎて信用度が足りないとか、時間や空間的な問題も落ち着いて心の故郷で考え直してみると「今」出来る事は山ほどあるのである。
あなたの創造性と想像力はそんなちっぽけなものでは無い。
限りの無いものだ。
どこまでもの可能性があるのである。
どちらの方向にも伸びているのである。

外の人が決めた理想像は一回心から取っ払ってしまって「本当のあなた」で始めよう。
あなたはこの大宇宙を創った「愛」の力を信じれば信じるほどもっと自由に行動できるのだ。

学歴も年令も関係ないのだ。
今あなたが決めて取り掛かることが大切なのだ。
あなたが満足する事が一番必要なのだ。
あなたがあなたの素晴らしさを認めた時に「えぇ!!」っとなる反響が返って来るのである。

80歳のあなたが20代の若者に恋をされるかもしれない。
あなたの魅力は何もかも超えているのである。

自分のサイズを決めてはいけない。
あなたは限りなく大きい。
だから相手のサイズも決めてはいけないのだ。
あの人はまだ見えないけれどとてつもなく生長するのだ。
気がついたときにグンと伸びるのが見える。

今はあなたの本当の可能性に注目する時だ。
限ってはいけない。
自分の輝きを隠してはいけない。
あなたは常識ある地球人であるが、環境に害を与えない事がわかっている限り「本当の自由」から出発して生命の光り輝く美しさを拡げる事は当然のことなのだ。

あなたはとても幸せな人。
たった一人の特別な存在である。
あなたの天性の豊潤な愛は今もっと新しい形であなたを変える。

常に進化しているのがあなたなのである。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/04(金) 22:25:00|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Manipulation | ホーム | ハンモック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/286-b2b46161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍
『りやこのメッセージ』
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda

『利也子の日記 1』
http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する