利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

輝きがガイド

c56.jpg


私は良い悪いを判断するのではなく、
さらにその方の本当の素晴らしさを引き出すのが仕事なのである。
だから二人を比べて「あなたのほうが精神世界の理解度が勝っている。」などという発言はしない。

誰でもどこから始めてもいいのだ。
あなたの今日の過ごし方が大切なのだ。
今のあなたが不安や恐怖から解放されて、さらには新しいチャレンジが来てもどのような乗り越え方があるか基本線を把握して自分らしく過ごしていただければ良いのである。

心が汚れてしまっていると思える人はお掃除をすれば良いだけなのである。
一時的に嵐を体験してヘトヘトになっている方はゆっくり休んで快復すれば良いのである。
さらに磨きをかけたい方は自分で時と場所を選んで深くもっと奥底の自分に対面すれば良いのだ。
心の霧に正体は無いのだ。
晴れればお終いになる。

どうも重いと思ったら荷物を一旦肩から下ろして点検してみよう。
なんで一人でこんなにいっぱい担いでいるのだろうか?
あなたが持っている必要のあるものだろうか?
あなたしか持てないのだと独りよがりをしすぎていないか?
いっぱい背負っていないと不安になるのだろうか?
どこに持って行こうとしているのか?

誰かに肩代わりして欲しいと思うこともあるが、
次の人が重くなってしまうのも困る。
かといってある日あなたはもう重みに耐えられなくなるくらいのところまで来てしまう。
その時周りに迷惑をかけるくらいなら今のうちに荷物の整理をしてもういらないものはさっさと捨ててしまうのが良いのである。

怒り、憎しみ、恐怖、嫉妬、不安、などなど、一体どこからやってきていつの間に溜まったのであろうか?
なんで自分の性格まで変えてしまったのであろうか?
本来の素直な自分はどこに行ってしまったのか?

ある日すっきり「本当の自分」に戻れたらホッとするだろうか?
それともこの巨大な荷物を懐かしく思ってしまうだろうか?


あなたはいつでも「本当の自分」にスッキリ戻れる。
あまりにもすごい物を抱えていた方は、一挙に一日で体重を30kg減らしたら体がフラフラするのと同じで、一変に粗大ゴミを心から捨てると何がなんだか自分でもなんだかわからないくらい心がフラフラしてしまうので自分の生活のペースにあわせて軽くなっていくプロセスを体験するのが良いのだが、「今」の中では一瞬にして「本当の自分」に戻れるのだ。
生活のペースといっても何十年も費やすのはイヤなので数日、もしくは数週間、ではっきり違いを確認できるところに来る。
あとは心が軽さに慣れて古い重い感情が出てきたとき、「ああ、こういう時はよく抱え込んで落ち込んでいたんだっけ、、、」と思い出し、あっさり「もう関係ない、捨てよう!」と行動をとれるようになるのである。

あなたの生命エネルギーはあなたが支配できるものでは無い。
つまり、ほんのチョッとだけ使って後は取って置こうと言うような使い方の出来るものではない。
いつもあなたを生かしているのだ。
「本当のあなた」はそこにいる。
いつも無限のバックアップとともに生き続けている。

自分のために時間をとって、何をどの位こだわって持ち続けていたのかもしくは無視し続けていたのか、見直してみよう。
これは反省会のような重苦しい行程ではなく、次にもっと明るく広々とした素晴らしい住居へ移れるために家財道具の整理をするのである。
古くても本当に大切なものもあればもう腐っているのに重きを置いて扱っているものもある。

あなたの心はリフレッシュされた住処で心地よく過ごす事が出来る。
過去を無視するのではなく、整理するのだ。
「本当のあなた」は素晴らしくどこに出しても恥ずかしくないものである。
過去の傷はあなたそのものでは無い。
癒されて元に戻るのである。
「本当のあなた」に戻り「本当の愛」を充満させ生き生きと再出発するのだ。

あなたはとても貴重な最も美しいたった一つの宝物なのだ。

あなたがその価値を認めなくては始らないのだ。
その後どう展開するかは心配する必要ない。
心配は邪魔になるだけだ。
あなたの輝きがガイドを勤める。
あなたは真心の赴くまま「真の調和」のために活動できる。

今日あなたが「やってみよう!」と決心する事が何より大切なのだ。
くじけてももう一回トライしてみよう。
疲れたら休んでまた始めよう。

あなたは「本当のあなた」に逢える。
懐かしい優しい暖かい美しい真の魂に触れることが出来る。
それでいいのだ。

私が書くからあなたは素晴らしくなるのではなくて、
あなたが素晴らしいから私はそれを賞賛せずにはいられないのである。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 22:24:06|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平和 | ホーム | 今出来ること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/305-c8c53ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する