利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

自分を信じよう!

c71.jpg


あなたをしっかり信じる人が必要だ。
あなたの素晴らしさを見抜くことのできる人が欲しい。
あなたの才能をもっと引き伸ばして大きく育ててくれる人が待たれる。

実際に手を引いて指導してほしい。
手本を見せてほしい。
やり方を詳しく説明してほしい。

あなたの中の最も清らかで美しいあなたを心から愛してくれる人と一緒に過ごしたい。


さて、
あなたはどこまで自分で自分を信じているのか?
素晴らしさを自分で認めているのか?
才能を引き伸ばす努力をしているのか?

最も清らかで美しいあなたを愛しているのか?

手を引いて指導してくれた人を無視していなかったか?
手本を馬鹿にしていなかったか?
やり方の説明書に目を通さずにどこかに放って置いたままになっていなかったか?

清らかさや美しさや愛し方に定義を設けて、本当の愛を拒絶していなかったか?


「本当のあなた」はもうすでに知っているのだ。
あなたはあなたを信じられる。
あなたがあなたを認める。
才能は溢れ出るほどあり、どうしていいか解らないほど引き伸ばせるのだ。

あなたは「本当の愛」そのものなので、愛し方など四角く考えなくても自然に愛し愛されることができるのだ。

達成感が大きい方が面白いので実現までに時間がかかってしまうように見える事は多い。
でも、途中で諦めてはいけない。
あなたはその達成感をすでに知っているのだ。

「そんな大きな夢を持ってはいけない、破れたときの落ち込みが深くなる!」と賢い方々は助言するだろう。
しかし、あなたはあなたの速度で一歩ずつ進めばいいのだ。
風船のように急激に膨らんで行きどころがなくポンとはじけるのではないのだ。
一つずつ丁寧に仕上げていくのだ。

目標は大きくても今日あるノルマは小さくていいのだ。
今日、ホッとできたり、間違いなく進んだり、下書きが終わったり、初めてのミーティングが行われたり、一人目のクライアントが付いたりするので良いのだ。
曲のワン・フレーズが浮かんで来ただけでいいのだ。
一言お礼を言ってみるだけでいいのだ。

いきなり大親友が登場しなくても、誰かと単純な世間話を交わしてみるだけでもいいのだ。
その中でちょっとでも快適な笑いを誘うような瞬間を感じれば成功なのだ。

自分を信じるというのは難しい。
信じ切るのはもっと大変だ。
でも、出来る!

「本当のあなた」は何よりも頼りがいのあるものなのだ。
あなたの中に存在しているのだ。
いつでも引き出せるし、いつでも手を握って導いてくれているのだ。

心の目を見開いてみると、
やり方の説明書はゴロゴロとその辺に転がっているし、
手本は世の中に充満している。

今度はあなたの番だ!
今までにないやり方があるのだ。
あなただけの素晴らしい人生が開けるのだ。
あなただからいいのだ。
他の人に真似のできない、たった一人の素晴らしいあなたの出番なのだ。

「そういう道もあったのか!」と世の中が驚く結果が待っているのだが、
今日のあなたは今日のあなたの出来ることをしよう。
あなたの素晴らしさに蓋をしてはいけない。
誰にも見られたくなくても、あなたは自分をさらにせっせと磨かなくてはならない。
途中経過は報告しなくてもよいし、記録をしっかり取っておいてもよいのだが、
大切なのは、デコボコ道が続いてクタクタになってもあなたの「真実」が歪むことはないとしっかり把握することだ。

自分を知ってもらうには勇気がいる。

腰が重くても、やっぱり「ヨイショ!」と動き始めなくてはならない。
これは心の中の問題であるので、毎日外ではテキパキ動き回っている方も、心の中のあなたが重いものを抱えたまま「出来れば、誰かに助けてほしい、、」と突然大型クレーン車が現れてあなたの重荷を引き上げてくれるのを期待していたのではちょっと的外れなのだ。

あなたが「本当の自分」を信じたとき、苦しみは消えるのである。
あなたがあなたを認めるとき、愛が心の中を掃除してくれるのである。
あなたの才能に光が差す時には思いもかけなかったエネルギーが心身ともに満ち満ちてくるのである。

あなたは世の中の光なのだ。
隠れていて良いわけがない。
あなたが相手を照らす存在なのだ。

あなたの素晴らしさが反射して相手が輝いて見えるのだ。
あなたの真実が歪みを正すのである。
圧力で形を変えるのではない、念力で何かを吹っ飛ばすのではない。
「愛」の美しさと柔らかさと清らかさが「本当の姿」を映し出すのである。

迷っていたのは「本当の姿」ではなかった。

あなたが「本当の自分」を観て信じ始めると、
自分を愛し、自分を許し、自分を励まし、自分を癒し、自分を認めることができる。

あなたは自分の人生を自分のものとして歩んでいいのだ!
そのままの状態ですべてが変わり始める!
同じ家族で、同じ職場で、同じ教師で、同じサークルで、
スコンと大きな変化を観ることになるのだ。

自分の中に戻ってみよう。
あなたには大きな大きな頼りがいのあるマスターが付いているのだ。
「本当のあなた」である。
あなたの中の創造者だ。
何でも創りだせるのだ。

いきなり否定するのはやめよう。
あなたは自分を受け入れよう。
こんな自分はオカシイ、、と思ったら「本当の自分」に帰ろう。
生命の輝きを観よう!

まず、信じよう。
あなたは素晴らしいのだ!

そしてまた始めよう。
認めよう。
育てよう。
伸ばそう。

あなたは素晴らしい。
そして、チャンとやり抜くことができる!

  1. 2008/08/29(金) 22:34:54|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内側からの光 | ホーム | 過去と「今」>>

コメント

れいこさん、素晴らしいですね!
もっともっと堂々と輝いてくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 19:21:01 |
  3. りやこ #-
  4. [ 編集]

りやこさん、こんにちは。
ここ最近の日記は、私の状況と心情にすごく沿っていて、
本当に私のことを見ているんじゃないかと思ってしまうほど。
すごく心強いです。ありがとうございます。
やっと見つけた本当の自分。ちょこちょこ戻って充電しながら日々前に進んでいきたいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 17:44:14 |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/323-5dd7350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍
『りやこのメッセージ』
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda

『利也子の日記 1』
http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する