利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

情熱

c174.jpg



あなたの中には燃え盛る情熱があるのだ!
吹き出し口を見つけたら
とどまる事をしらない激しいエネルギーだ!

もしそれが長年押さえつけられていたら
自分の中から湧いているエネルギーを
コントロールするだけでついにクタクタになってしまう。

どういう事かというと、、、

例えば子供ころからすごく好きな事があったとして、
成長期には何も考えずに熱中していたとしよう。
学校へ行く時間や家事を手伝う時間はキチンとこなして
自分のための時間帯はその事に熱中したり
考えを膨らませていたと設定してみよう。

受験とか、その後の就職、
さらには家事や育児が生活の中心になってしまった後、
その分野の事は後回しにされていたか、
したくても経済的や時間的余裕がなかった。
体力的にももう無理だと思ったかもしれない。

一般社会の常識的な付き合いとか、
家族の世話の必要性とか、
「もう大人なのだから、、、」とか、
色々と理由があり、
段々それが大好きだった事も忘れるようになっていた。

小さい規模でやってみようかと思ったりもしたが、
なかなかできるものでもない。

それが非常に大切であるとも思わなかったし、
歩調を合わせて皆と一緒に過ごさなければならないので、
特に感情を抑えているのだとは思いもしなかった。

もしくは、
子供のころ夢があり、
大きくなったらそれを達成するのだ!と決めていたのに、
いつの間にか
あれよあれよと大きな流れに巻き込まれたように
全く違う生活環境に入ってしまった。

大きく深呼吸をして
自分が幼かった頃大好きだった事、
行きたかったところ、
会いたかった人、
食べたかったもの、
やりたかった事を思い出してみよう。

これは夢の中に逃げてしまうというのではない。
あなたの中にはいくつもの素晴らしい世界があり、
あなたの広い心は段々壁が崩れるにつれ
大きく「ひとつ」にまとまって行くのだ。

考えただけで目がキラキラ輝きだす
あなたが最も興味のあった事。
まだボヤっとしか思い出せなくても
遠い風景のようにしか観えなくても、
心の中から湧いてくる活き活きとしたエネルギーを
しっかり受け取ってあげよう!

それが出来なくて、悲しい、というのではなく、
自分の中にこんなにエネルギッシュな存在が住んでいたのか、と
喜んで欲しいのだ!

あなたは今世界が拡がったのに気付く。
その事に目が向き始めたら
生活のどこかで変化が生まれる。

なんとか、チョッとでも出来ないかな?
参加する場所はあるかな?
時間を生み出すことは可能だろうか?

知らず知らずのうちに欲求不満が溜まっており、
必要以上に飲んだり食べたりしていたのが
治まってしまう。

集中する時間は楽しい。
それが月一回、もしくは週一回出来るかもしれないとなると
その日のために他の事は今のうちに片付けておこう、となって来る。
もしくは一日の最後の10分をそれに当てよう、などと決心したりする。

あなたは大きく変化する。
それは「本当のあなた」へ戻る、とも解釈できる。
遠回りをしてしまったように見えるが、
結局は出来ることになったのだからいいのだ。

「今」を楽しもう!

あなたは大人なので
人に迷惑になる事をしていけないのはよく解っている。
家族に異常な経済的負担になる事を自分勝手に始めるわけにはいかない。

でも、出来る事は必ずあるのだ。
心の中の初々しい興味は環境を与えて育ててあげなくてはならない。

喜びが湧いてくると
その波長は拡がる。
あなたの楽しんでいる様子は
笑顔を生み出す。

もしかしたら
手先の器用なあなたは新しい手芸を習うかもしれないし、
この際思い切って教え始めるかもしれない。
作品を売り始めるかもしれない。
人前で演奏するかもしれない。

初めはドキドキするが、
それも楽しみの一つだ。

水や気体や光のように
あなたの才能は
チョッとでも隙間があれば世の中に流れ出すのだ!

もうそんな事をする歳ではない、、と
頭から諦めてはいけない。
いきなりプロのレベルに達する事を期待するのではなく
あなたの中の情熱を発散させるのだ。
正しい方向にエネルギーを使うのだ!

ぐっすり眠り、
スッキリ起きる。

あなたは人生の達人になる!
あなたの人生なのだから
責任のある部分はキチンとこなして
あとは楽しく才能を伸ばそう!

趣味が深まるにつれ
収入が増える事も考えられる。
だが、
初めから儲けようと思うと結局また好きな事が出来なくて
お金の方が先に意識に上ってしまうので
まずはあなたの中の幼いころの夢にスポットライトを当てよう!

「あの人はなんであんなに余裕があるのだろうか?」と
あなたの幸せそうな表情は周囲の興味を引くことになるだろう。

内に押し込まれていたパッションがスルスルと放出し、
気の流れがよくなるせいで
人間関係も仕事もスムーズになり、
肌の艶も瞳の煌めきも一段と美しくなるのだ!

その事が増えたはずなのに
実際にはあなたに余裕が生まれる。
生活はさらに充実し、
幼い子供のように陽気に笑う声が絶えなくなるのだ!

素晴らしいあなたの再登場だ!
あなたの情熱の出番だ!
秘められていた分、解放感が大きい!
もう押し込まなくていい。
出口が見つかったのだ!

チョッと恥ずかしくても、始めてみよう。

あなたは人生の勝者なのである!

何処まで大きく育つかは
これからのお楽しみである!












個人またはグループ・セッションのお問い合わせは:liyako225@gmail.com
または:http://liyako225.blog97.fc2.com/blog-entry-428.html#comment





















テーマ:スピリチュアル - ジャンル:日記

  1. 2013/12/10(火) 08:08:50|
  2. ヒーリング、癒し、こころ、気の持ち方、愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大変な時こそ深呼吸 | ホーム | あなたの時間>>

コメント

利也子さんありがとう! 遠隔ヒーリング効果すごいです。

先日の遠隔ヒーリングのおかげで、どんどん顔の怪我が治っています。

顔面から転んで、あごのあたりを道路に打ち付けたため、
あごと下唇の間に2cmくらいの深い切り傷ができただけでなく
自分の歯で唇の内側をざっくり切ってしまって
かなりひどいことになっていました。

あまりにショックで、
落ち込んで利也子さんにそのことをメールしたら、
早く治るようにヒーリングしてくださる、とお返事いただいて!
本当にうれしかったです。

私は日本にいるので、ヒーリングしてくださる時間に
隣に時計を置いてベッドに横になっていました。
何か感覚が変わったと思って見たら、11時ぴったり。
で、次にまた気配が変わったと思って見たら、11時31分。
すごい! 30分のヒーリングの時間が体感できたんですもの。

おかげでぐっすり眠れました。
起きて全ての傷の絆創膏などを外し検証したら、
驚くことに回復が早くなっているみたいでした!
下唇付近以外の顔の怪我は、乾いてかさぶたがとれ色がうすくなりました。

その後もいろいろと「気」を送っていただいたことで、
今では、傷は全然目立たなくなりました。
人に会っても、わからない、と言われます。

本当にありがとう!!
気持ちが明るくなりました。

心から感謝しています。

  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 19:35:28 |
  3. phoebej #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/435-701bc79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍
『りやこのメッセージ』
http://bookissue.biz/book/liyako_matsuda

『利也子の日記 1』
http://bookissue.biz/book/liyako_no_nikki_1

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する