利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

a37.jpg


鳥が自由に空を飛んでいる。
のどかで気持ち良さそうである。

でもヤッパリ雛は親鳥に導かれて少しの間飛ぶ練習をするのである。
私たち人間も2本足で歩くのは当然のことと思っていても初めはハイハイをして少しずつ立つのに慣れていく。

すぐに出来なくても当たり前なのである。
少しずつ目標に近づいていればいつの日か考えなくてもふと行動しているくらいの域にたどり着ける。
上手な人の真似をするのも一案である。
しまいには真似ではなくてそこからすでにあなた自信の境地を切り開いているという結果になる。

「無我の境地」という言葉があるが、師の指導を信じて一心不乱に真髄だけを学んでいると最終的には「本当のあなた」が開花するのだ。
だから師の教えでありながらあなたの独自のものである絶妙な世界を顕現できる。
「我」だけではどこへも行かないのである。
同じところに居座っている、もしくは周りが進んでしまっているので後退しているように見えてしまう。

「本当の自分を大切にする」事と「無我」とは似ている。
「我」つまりエゴがないときは「真の愛」を信じるしかない。
人間知が及ばない時は「神仏」を呼ぶのと同じだ。
本当のものに任せる。一任する。
疑いは入れない、信じるのみである。

鳥のさえずりも親や仲間から教えられるものである。
鳥の自由さは雛が親を信じて本能的に何を学ぶか疑わずに行動するから得られるのである。
親が嘴に入れてくれるものには疑問を持たない。
親の愛情に疑いは無い。
そして上手に飛んで自分たちでエサを見つけられるように導くのが親の仕事であることも疑わずに自然に行なわれることである。

楽しそうに飛び交い歌いあっている鳥の姿は本当の私たちの姿である。
軽く明るく賢く情報を伝え合い時間を分かち合う。
大空もあなたのものだ。
陽を浴びてキラキラ輝きながら羽ばたく姿はあなたそのものだ。

あなたは自由なのである。
エゴを捨てたときもっと自由になる。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/27(日) 01:27:35|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋愛 | ホーム | 地球とあなた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/74-aefd3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する