利也子の日記

スピリチャル ヒーラーとしての活動や文筆物。

ポーカーフェイス

kokoro1.jpg


ポーカーフェイスというのがある。
良い札を持っているのに困っている難しい顔をしたり、悪い札しかないのに強そうなそぶりをする。
ゲームを楽しむのはいい。
勝つために工夫するのも面白い。
でも人生の毎日のことで自分や相手を誤魔化すのに慣れてしまって無意識に感情と表情をコントロールしていないか振り返ってみよう。

公表しなくてよい事はたくさんある。
相手が聞きたがっても全部正直にすらすら言わない方が良い場面にもよく出くわす。
これはポーカーフェイスでは無い。
「知恵」である。
幼い子供に説明する時とティーンエイジャーに話すのではどこまで深くハッキリ伝えるか賢い判断が必要である。
正直に相手と付き合いたいときでも、隠すのではなくて切り出す時期を見合わせたり今日言わないことが近い将来変化してしまう可能性を持っていて結局余り大したことでなくなってしまうこともありえるからだ。
自分の「知恵」を信じよう。

人が亡くなってしまうと本当の事は解らなくなる。
生きているうちに聞きたかったことや何かの保存場所の情報のような知るべき事は不思議なルートでやってくるだろうし、知らないまま過ごした方がいい事はそのままになる。
私たちの一番よい状態のとき「事の実相」が明らかになったりする。
当人にとってはショックでもそのときが解明される一番相応しい時なのだ。

ポーカーフェイスに話を戻すと、
本当は幸せなのに「幸せだと思われると奪いに来る人たちがいるといけない」と思って「こんなに大変なんです!」といつも問題を抱えているフリをし続けている人がいる。
顕在意識では本当にすごく大変なのだと思い込んでいる。
もっと本質的なことに心を向けよう。
あなたから「本当の幸せ」を奪える人はいない。
あなたが幸せになると地球上にもう一人「本当に幸せな人」が誕生するのだ。
そのバイブレーションはすぐに広がりあなたの手に触れる人は次々幸せになれる。

そして悪い札しか持っていないように見える時もニコニコし続けてついには勝利に持ち込むほうが面白い。
何もないときに「あと一枚来ると勝つのだ!」というような自信たっぷりの顔を持っている人に是非仕事を任せたくなる。
ツキは自分でよぶのである。
あなたはあなたを信じてあなたの最大の可能性に賭ける。
どこまで大きく希望するかはあなた次第だ。
限度は無い。
「いのちの泉」にいくらでも財宝が隠されているのを知っているので笑顔で呼び寄せるのだ。

「自由」と「希望」を忘れないで!
ポーカーフェイスは幸せを呼ぶためにジャンジャン利用しよう!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/07(木) 06:00:38|
  2. 癒し、ヒーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<症状 | ホーム | マンネリ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://liyako225.blog97.fc2.com/tb.php/85-a801e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Liyako

Author:Liyako
松田利也子 Liyako Matsuda
米国NY在住。

癒しの方法をご紹介しているメルマガ
「りやこのメッセージ」は;
http://www.mag2.com/m/0000241221.html


電子書籍:

『りやこのメッセージ』『利也子の日記 1』

は、アマゾンでご購入いただけます。
世界主要8カ国で売り出されていますので
御自国のアマゾンで Liyako Matsuda で検索していただけますようお願いいたします。
どの国でお買い上げになっても中味は日本語です。

一番新しいブログ記載内容がしっくり馴染めない場合は
古い方の日記を右下のアーカイブから任意にお選びいただきますと、現在お抱えになっている問題の解決に繋がる事がよくあります。
お好きな所からランダムにお読みになってください。

メルマガのバックナンバーもご自分でできる癒しの方法が数多く紹介されていますので是非ご参考にしてくださいますように。

http://liyako.weebly.com/healing.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する